【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

暮らしの金継ぎ・うつわ繕い部、始まりました!

0




桜の淡いピンクと芽吹いたばかりの柔らかな新芽の緑が美しい金沢です。
今日は風が強いため、ひとなぎごとに花びらが舞います。

さて昨晩はうつわ繕い部の夜間コースでした。
3月の簡易金継ぎWにもご参加いただいたUさんの仕事はとても細やか。
欠けたり、ヒビのいったところを刻苧や錆漆できれいに補っていただきました。
漆の固まるのをまち、来月は削りと砥ぎに進みます。
直っていくのが楽しく嬉しいと、作業のあいだ、にこにこしているUさん。
ぜひ多くの方に、この気持ちを味わっていただきたいです(^^)

フェイスブックページに繕い部の連絡、交流の場として
繕い部ーうつわ・ころも・からだーを作りました。
興味がございましたら、ご参加ください。


●4月のうつわ繕い部
4月15日、16日 簡易金継ぎ&常設展 10~17時
4月23日 本漆使用 ①10時30分~ ②14時~

 ♪応援、どうぞ宜しくお願いします♪
にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。