【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

明治時代の金襴手伊万里刺身皿に。

0



さる3月19日、大野町の春の催事「春一番!ちょっと大野へ来ませんか」がありました。
この春の催事は3年目、拙庵も簡易金継のWSを行いました。
WSをしつつも気になるのはフードコート(笑)
毎回とても美味しい人気のお店が出店されているのです。
お昼過ぎには毎回売り切れ御免になっていることが多く、
そこでCOKUUのパン屋さんへは予約のお願いをしていました。
そして美味しいキッシュやチーズやナッツのたっぷり入ったパンをゲット♡
写真はサーモンとジャガイモの入った食べごたえあるキッシュです。

明治時代の金襴手刺身皿で美味しくいただきました。
刺身皿には菱形のものが多くあります。
盛るものをセンターに置いてもよし、左右どちらかに置いても絵になります。


♪応援、どうぞ宜しくお願いします♪
にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。