【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

HoneyBeeBrand さんのこと

0

蜂蜜屋さんではありません。
ウェブで古書販売をされている西本陽子さんの屋号です。

彼女と初めて知りあったのは、私の編集者時代の先輩「亀鳴屋」 Kさんの自宅で開かれる食事会の席でした。
少女の面影を宿したかわいらしい女性という印象をその時はもちました。
え、その時は・・・(笑)

古書界のあだ花…をめざし独自の視点でセレクトした本は、
○○繋がりでさらに本好きの本の虫を呼び覚まします。
時に書評の方が本より面白いのではと思ってしまうほどの文才。

今回は「冬への時間」からイメージした本や
出展作家の作品からインスパイアした本を、100冊余りを選んでくれるそうです。
さてさて、どんな本が居並ぶ、背表紙を眺めるのがとても楽しみです。

01.jpg
*写真はイメージです。

「冬への時間」
2016年11月23日~27日 10時半~18時半
金沢大野湊かたかご庵
金沢市大野町3-4



♪応援、どうぞ宜しくお願いします♪
にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。