【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

里親さんみつかりました。★白いほうの子猫を、新しい「家族」として迎えていただける方を探しています。

0

201607190655001.jpg

201607181641000.jpg

7月23日撮影↓
201607230946000.jpg

201607230950000.jpg


★これまでの経緯
7月5日の雨の夜、拙庵のセドに迷いこんできた子猫2匹です。
梅雨の長雨もあり健康状態が心配されたため、
餌付けをしながら警戒心を薄れさせて7月13日に捕獲。
現在、大型のケージにいれて保護、飼育しています。
母猫(野良)は1月ほど前に車にはねられ死んでいるらしく、
以来2匹で生きてきたようです。

わたくしが家族として迎えられることができたら一番良いのですが、
借家でもあり、家を空けることも少なくないため、飼うことができません。
わたくしの代わりに、子猫を新しい家族として迎えてくれる方を探しています。
子猫たちの様子をお伝えします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おかげさまで里親さんが見つかり、お嫁入りしました。
気にかけてくださったみなさま、ありがとうございました。
《しろっぽい子猫》
●性別 女の子
●年齢 今年の春子で、生後3カ月(7/20現在)
●健康 ノミ・ダニ・シラミ・回虫の駆除薬を、野良猫保護活動をされている方に投与いただきました。
      投薬以来、糞を数日観察していました、回虫はいないようでした。
      順調に成長し健康状態良好のようです。
●性格 サバトラのお姉さんとしてサバトラを守ってきたのか、少しきかん気で慎重です。
●現在 手から餌も食べたり、体も撫でさせてくれりようになり、のどを鳴らします。油断すると時折猫パンチ!
      猫じゃらしで遊ぶのが大好き。
      健康状態良好。
      7/25の検便検査では、回虫等はいませんでした。

《サバトラの子猫》 譲渡保留     
●性別 オス
●年齢 今年の春子で、生後推定3カ月(7/20現在)
●健康 ノミ・ダニ・シラミ・回虫の駆除薬を、野良猫保護活動をされている方に投与いただきました。
      投薬以来、糞を数日観察していました、回虫はいないようでした。
7/25日に動物病院で診察の結果、外的要因による右後ろ足頭骨の骨折、横隔膜ヘルニアが判明のため譲渡保留します。
もう少し成長するのをまって秋に手術する運びです。    

     
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
☆お試しで様子を見たい方☆
1週間程度お試しで一緒に暮らしてみませんか。
最低限、必ずご準備して頂きたいものは、餌、食器(餌と水用)、猫用トイレ、猫砂です。
どの子も初めは新しい環境に慣れるまで、室内の物陰に隠れることと思います。
完全隔離できる部屋に置くのが望ましいのですが、
あればケージにいれてご家族に慣れさせていくとよいかと思います(^^)

☆飼うことを決められたら、「末永く人と猫とが幸せに暮らすため」にお願いしたいこと。
●新しい家族として迎え、末永く一緒に暮らしてください
●家の中で室内飼いにする・・・猫が病気や事故に遭わないために
●適切な時期に避妊手術を受けさせる・・・野良猫を増やさないために
●ワクチン接種を享けさせる・・・猫エイズ、猫インフルエンザ等にかからせないために

以上、どうぞ宜しくお願いいたします。
お問い合わせ等は、下記のメールアドレスまでお願いいたします。
antiquegallery_katakago★live.jp (★は@にかえてください) まで

かたかご庵 上

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。