【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

ご予約受付終了しました★「涼やか夏の苔玉WS」

0

おかげさまで定員に達したため、受付終了しました(07/19現在)



文字色お部屋にグリーンがあると、それだけで雰囲気が和みます。

盆栽や苔玉の魅力は、ずっとその木や植物とともに暮らすことで、
折々の季節の小さな変化、機微を感じさせてくれるところにあります。

写真の苔玉はヤブコウジ。
昨年の暮れに苔玉にし、実が落ち、また花を咲かせてくれました。
この花はやがて実になり、冬には可憐な赤に色づきます。
とても可愛いです。

7月23日は夏の企画展にあわせ、苔玉ワークショップを行います。
今回は涼しげなシダ類など2~3種ご用意する予定。
吊型もしくはふつうの置型の苔玉を作っていただけます。
お申込みお待ちしております。


涼やか夏の苔玉WS
7月23日(土) 午前10時30分~午後6時30分
2~3種の植物のなかからお好みの植物をを選んで苔玉を作ります。
定 員 :満席。受付終了しました。
参加費 :1500円(おやつ付)
持ち物 :エプロン、お持ち帰り用ビニール袋 
お申込み:メールにてご予約お願いいたします
①お名前 ②参加人数 ③ご来場予定時間
メール antiquegallery_katakago★live.jp (★は@に変更ねがいます)


午前10時半~混み合っております。
午前11時半以降の御参加お願いします。

 『夏の青 vol.3 ー染付のうつわと和ガラス+BONSAI-』 
2016年7月16日(土)~18日(祝)
午前10時30分~午後6時30分
駐車場 山森商店月極め駐車場 7~9番


♪応援、どうぞ宜しくお願いします♪
にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。