【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

たで藍生葉染め体験、ゲスト参加者募ります。

0

201606181108000.jpg

★3日、10日のゲスト参加者枠埋まりました。

藍の種を蒔いてから、約2カ月。
こんなに大きく育ちました。
途中家を空けて水やりをできなかった日もありましたが、
何とかしのいでくれました。

たで藍の生葉染めを体験されたい方を春に募り、
芽吹き後1カ月ほどの苗をお分けしました。
現在11名の方が 「たで藍を育てて染めよう会」 として
ご自宅で愛をもって藍を育てています^_^;

たで藍の生葉染めWSは、
7月2日、3日、10日の午前10時からスタート。
会のメンバー以外の方でも、各日1名までゲスト参加可能です。
たで藍の生葉染め体験にゲスト参加されたい方は、
メールにて①お名前 ②参加希望日をお知らせください。
受付は先着順とさせていただきます。

★3日、10日のゲスト参加者枠埋まりました。ありがとうございます。

●参加要綱
参加費 2,000円
持ち物 ゴム手袋、エプロン、絹製の布または製品を30グラムまで
服 装 汚れてもいい服(藍がはねてもいい服)
会 場 金沢大野湊かたかご庵(金沢市大野町3-4)
申し込み先 antiquegllery_katakago★live.jp (★は@にかえる)
①お名前 ②参加希望日 お知らせください。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。