【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

草木染め体験、まもなく締め切らせていただきますね。

0

yomogitoha_07.gif

庭のツツジがポツリポツリと花を咲かせ、
紫陽花の花芽も日増しに大きくなってきました。
夏の訪れ、色濃くなりぬ。

今月半ばから再び始めた器のつくろい。
ああ、今回もまた負けました。
ウルシにね、負けました。
夜中に痒みで目が覚めたり、
気がつくとどこかをポリポリ掻いております。
ビニール手袋もし、より厳重に防御して取り扱ったつもりでしたけれども、
もともとアレルギー体質だからかぶれやすいのでしょうね。
次回から、少々お値段がはるのですが、
かぶれにくい漆を取り寄せて使ってみようか思います。

さて、今週末28~29日午後1時から、今年2回目の草木染め体験です。
ぐんぐんもりもり成長中のヨモギを摘み、染めてあずま袋を作ります。
28日(土)は、まだ余裕ございます。
明日26日までに、お申し込みくださいませ。
詳しくはこちら→ 

それから、かたかご庵のワークショップご参加いただくと1ポイントがつく、
ポイントカードを作ります。
5ポイントたまると次回のワークショップが1000円引き、
10ポイントたまるとワークショップ1回無料参加できます。
使用期限は設定しません。
ご活用いただければと思います。
*過去にご参加いただいた方には、その分を押してお渡しします♪

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。