【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

春一番! ちょっと大野へ来ませんか♪

0

3月13日(日)は大野町恒例春の催しが、もりだくさんに開かれます。

拙庵は春の草木染め体験で参加します。
昨年秋はカリヤスで草木染めをおこない美しい黄色の染めものが生まれました。。
今回はまだやわらかい芽吹いたばかりのヨモギの葉っぱを摘みにでかけ、
その命を布に映しこみます。
さあ、どんな色に染めあがるでしょうか。
日本伝統の草木染めをぜひ体験ください。

かたかご庵はリーフレットの3番です。
春風ふんわりの大野町へぜひお越しください(*^_^*)
詳しくは、大野こまちなみ研究所ブログをご覧ください。
常設スペースではアンティークのうつわ、道具等もご覧いただけます。

【3月2日現在のお申込み状況★春の草木染め体験】
午前9時半~ 残り3席です。
午後1時半~ 満席になりました。
午後3時半~ 残り3席です。

表紙

LAST securedownload

裏面

♪応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。