【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

嬉しく、懐かしく。

2



昨日帰宅したところ、レターパックが届いていました。
差出人は、ブログを通じて知り合った関東在住のvinoさん。
さっそくあけてみると、冊子が入っておりました。
以前、風の盆のときに八尾に遊びにいらした時の思い出が綴られた随筆でした。

コートも脱がず、開いて読みはじめると、
ああ、そう、そうだったと、その日のことが昨日のことのように懐かしく思い出され、
一気に初秋の八尾、風の盆の懐かしい時間に戻されました。
こんな風に綴っていただき嬉しく懐かしく。
vinoさん、お送りいただき、大変ありがとうございました。

随筆にでてきた一甲さん、Tさん、みなさんお元気です。
北陸新幹線も通じ、関東からも北陸が近くなりました。
Vinoさんには、また八尾にぜひお越しいただき、
新たな異聞を綴っていただきたく思います(^^)

*冊子表紙のステンドグラスは、八尾の店先の行燈です♪

♪応援宜しくお願いします♪
にほんブログ村 美術ブログ 古美術・骨董へ
にほんブログ村

2 Comments

vion says..."有難うございます。"
花がたみさんへ
有難うございます。Illustrationの巧みさに驚きました、重ねの妙。2冊お送りしてよかった。
今年の旅は、越中八尾にしようかと、気が急くことです。
今年は雪が多そうですね。ご自愛ください。
2016.02.06 17:43 | URL | #- [edit]
花がたみ says..."Re: 有難うございます。"
VINOさま
こちらこそ、素敵に綴っていただいたうえ、
冊子になって手元に届き嬉しかったです!
届いた翌日が立春、そこから二百十日たてばおわらですよ~(^.^)
ぜひ、またお目もじいたしましょう。
今度は深夜の町流しも!

追伸
お母さまの御逝去、謹んでご冥福をお祈りいたします。
お心丈夫にお過ごしくださいませ。
2016.02.06 23:20 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。