【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

和ガラスの小鉢に。

0

blueberry.jpg


店の裏庭には実のなる木々が植えてあります。
あと半月もしたら白イチジクが食べごろとなりますが、
うちのイチジクが美味しいことを小鳥たちもよく知っていて、
日に何羽も偵察隊がやってきます。

ブルーベリーも実を鈴なりにつけていましたが、
目ざとい偵察隊に先を越され、人の口に入ったのは6粒。
網をかけ防ごうかとも思いながらも、
一昨年、網に絡まってしまい生命を落とした小鳥を見てから、
自分たちの楽しみだけだから、ままよ。。。と。

湖水の静けさをたたえた
ペールグリーンのガラスの小鉢に、
ヨーグルトと一緒にささやかに。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。