【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

ちょっとのんびり。

2

4週間ぶりに、どこへも行かず今日は大野町でのんびりしました。
長野県茅野市、北安曇郡小谷村、金沢市小豆澤、金沢市湯涌等、
思えばずっと山の方へ行っていました。

午前中、ご注文いただいていた手仕事フォーラムのカレンダーをお届けしたり、
取りにきて頂いたりして過ごし、お昼から庭の草むしり。
蚊がいることを言い訳に草むしりをしなかった報いで、2時間ばかり精をだしました。
少しは綺麗になったかな。

201511151406000.jpg

野葡萄もそろそろ色づいたかしらと思い、やすらぎの林までてくてく。

201511151511000.jpg

日本海から吹き寄せられた風により砂丘ができ、松林と雑木の生える林です。
大野灯台の向こうに日本海。
久しぶりに海風に吹かれて開放感を味わいました。

201511151513000.jpg

やすらぎの林で摘んだ野の花たち。
たくまポタリ―さんに半分お裾わけして、宅間さんとすこしお喋りも楽しませていただきました。



来月は12月下旬に今年最後の催事を行う予定です。
またご案内させていただきます(^.^)

2 Comments

strauss says..."No title"
お庭がずいぶんすっきりしましたね~
のんびり過ごす休日は必要ですね!
2015.11.15 19:53 | URL | #AzmySJ4g [edit]
花がたみ says..."Re: No title"
昨年松の木を剪定してもらったところ、
枝を切られ過ぎて松が枯れてしまいました・・・。
それで庭は明るくなりましたが、松にはかわいそうなことしました。

来週もちょっとだけ休めそうです(^^ゞ
straussさんも日本との往復、お疲れさまでした。
マスカット便りも楽しみにしています。
2015.11.15 21:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。