【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

ご来場ありがとうございました。

0


お礼のご挨拶が遅くなりました。
2週にわたり行わせていただいた企画展「夏の青 染付・和ガラスのうつわと山野草」展、
無事に終わることができました。

ご来場いただいた皆様、
お心寄せていただいた皆様、
大変ありがとうございました。

前半は豆やmiさんの黒豆かんやシフォンケーキで
盛り上げていただき厚く御礼申し上げます。
miさんこと北出美由紀さんは来春、東山でお豆をつかった甘味を中心にしたお店も開かれます。
心待ちにしていましょう(^^)

後半は大野日吉神社の祭礼日と重なり、
ご来場いただいた皆様とともにお祓いをうけたりすることもできました。

初日をのぞき暑い日が続き、
室内の苔玉たちにはずいぶん無理をさせました。
今は苔玉たちは庭の明るい日陰におき養生させています。
苔玉さんたちもお疲れ様でした。


さて8月~10月にかけての活動予定をお知らせします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
8月8日    風の市 八尾姉妹店 店番
8月22・23日 風の盆前夜祭 八尾姉妹店 店番17時~22時
8月29・30日 風の盆前夜祭 八尾姉妹店 店番17時~22時
9月1・2・3日 風の盆      八尾姉妹店 店番12時~24時

9月5日・6日 大野こまちなみなーと 草木染WS
9月19日~27日(24日休み) 山猫あとりゑ+かわうそ兄弟商會ー賢治と藍いろー

10月10~12日 坂のまちアート 八尾姉妹店店番
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。