【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

古伊万里染付皿に。

0

201507261720000.jpg

201507270726000.jpg

大野の日吉神社例大祭、炎天下のなか無事に終わりました。
今年も町の皆さまのお陰でよい2日間を過ごさせていただきました。
昨晩は9月におこなう
「山猫あとりゑ+かわうそ兄弟商會展ー賢治と藍いろー」の企画展のことで
協力いただく方々の顔合わせと懇親のちょっとした宴席を設けました。

やっぱりその席でも染付の器を活用。
ブルー&ホワイトの清潔さ、模様の多様さが
楽しく料理を映えさせてくれました。

さて、本日がいよいよ企画展「夏の青 染付・和ガラスのうつわと山野草」の
最終日になりました。
10時半~18時半まで開店しております。
御来場おまちしております。

*本日の駐車場番号は7・8です。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。