【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

mossball

0

昨日はお祭りの笛、太鼓の調べがきこえるなか、
苔玉ワークショップを行わせていただきました。

土を練り、苔をまきつけて出来上がると、
みなさん「かわいい~!」と。
お手入れ方法もお伝えし、そえぞれお持ち帰りいただきました。
下の作品はYさんの苔玉さん。
ハツユキカズラ、アイビー、ハゼに豆づたもあしらった可愛い子たち。
可愛がって育ててもらいましょう♪

201507251552000.jpg

そして和みカフェの苔玉パフェ。
抹茶アイスとミルクムースが隠れています。
もうちょっと苔部分をもらねば(笑)

201507251616000.jpg


夏の青
染付・和ガラスのうつわと山野草
7月25(土)~27日(月)
10:30~18:30  (26日のみ終了時間17:00)

*お車は山森商店駐車場
26日(日) 7・10・16番
27日(月) 7・8番

◆夏のなごみカフェ
《おやつ》
苔玉パフェ

《のみもの》
アイスコーヒー
梅シロップジュース
宇治清水ジュース

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。