【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

朗報!

0

ケヤキ並木が黄色、赤、橙と色とりどりの落ち葉を降らせる季節になりました。
9月の初めにこんな記事を書いておりましたが、
11月の企画展「キモノの時間」に、
竹岱亭の浅井先生と一藍さんが金沢にいらっしゃることになりました!!

先日、神戸でWSを行った翌日に、
浅井先生の入院先に打ち合わせがてらお見舞いに伺ったおり、
「金沢にいく。布をバーンと広げて彩色するわ」と。
病状がどのような段階になられているのかよく分からずに行ったのですが、
辛いリハビリを乗り越え、杖を頼りにしながらもご自分で歩けるようにもなられ、
何より金沢行がリハビリの励みにもなっていらっしゃるとのこと。
嬉しい限りです。

こちらも万全の姿勢で先生をお迎えしたいと思っています。
ちなみに拙庵の暖簾、雪の輪にかたかごの花が描かれたそれは、
拙庵オープン時に先生が贈ってくださったものです。

浅井一甲先生と藤原一藍さんは11月30に日お越しいただきます。
先生の実演や一藍さんによる染色WSも予定。
これから少しずつ、詳細をお知らせいたしますね。

****************************
キ モ ノ の 時 間
―竹岱亭作品×アンティーク着物

11月22日(土)~24日(祝)+11月29日(土)~30日(日)
10時30分~18時30分
金沢大野湊かたかご庵
(金沢市大野町3-4 期間中駐車場@山森商店P7~9)

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。