【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

中休みののち、7月26・27日開店します。

0

好天に恵まれた海の日。
沢山の方々がお見えになってくださいました。
大変ありがとうございました。

企画展「夏の青」。
中5日おいて・・・・、今週末7月26日、27日の12時~17時も
ご覧いただけます。
かわうそ兄弟商會さんの作品も引き続き、です。


実は26~27日は大野町にある日吉神社の例大祭。
特に27日は午後6時から
悪魔払い、奴行列、御神輿、獅子舞のお練りがあります。
一部交通規制もございますが、
ぜひこの伝統ある祭礼もご覧になってくださいね。

先日拙庵をお訪ねいただいたガレタッソ店主二木さんが、
ブログにご紹介いただきました。こちら⇒★
積ん読本棚には目をつむっていただいて、
器や店内は実物以上に美しく色々撮れている気がします(苦笑

201407152203000.jpg
私のすきな一枚。葭原を悠々といく鷺。

夏の青
7月25日(土)・26日(日)12時~17時
かたかご庵
駐車場は山森商店P7・8・9 



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。