【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

明日3日は越中八尾曳山祭。

0

クスクス山笑う季節になりました。

緑がさまざまなグラデーションをみせ、

気持ちよさそうに風と戯れています。


先だっての企画展「花と民藝」にお越しいただいた皆さま、

お心寄せていただいた皆さま、

大変ありがとうございました。

石川ではお隣の富山とは違い民藝への関心は高くありませんが、

折をみてまた企画をたててみたいと思います。


さて明日3日は、越中八尾の曳山祭。

江戸時代から伝わるみごとな彫刻山車、

夜の幻想的な提灯山車、

そして子供たちが舞う獅子舞も見どころです。

新緑まぶしい初夏の八尾に、どうぞお越しください。

上新町の姉妹店も開店します。


八尾観光協会HP

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。