【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

なごみカフェおやつ。

2

企画展「花と民藝」のあいだ、

東北のおやつとおのみものをお出しします。


おやつは郡山の柏屋さんの檸檬(れも)と もちずり。

檸檬は濃厚な風味のクリームに

仄かなレモン風味がさわやかなチーズタルト。

もちずりは餅米に山の恵みの胡桃がたっぷり練りこまれて、

お醤油の風味が香ばしいお餅。


どちらもその美味しさは保証します。

おのみものと合わせて、お愉しみくださいませ。

檸檬
檸檬(れも)

ゆべし
もちずり

2 Comments

strauss says..."No title"
檸檬ももちずりも大好きです!
柏屋さんのファンだし(笑)
村田画伯のデザインしたパッケージのお菓子もいくつかあるかと。
2014.04.25 14:52 | URL | #AzmySJ4g [edit]
花がたみ says..."Re: No title"
straussさん
STRAUSSさんのブログから私は柏屋さんを知ったような気がします。
柏屋さんの子供たちの詩の活動、素敵ですよね。
お店のかたの対応も丁寧だし、
お菓子も美味しいし私もファンです!

> 村田画伯のデザインしたパッケージのお菓子もいくつかあるかと。
まあ、そうなんですね!それは知りませんでした♪
2014.04.25 16:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。