【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

半幅帯レッスン。

0

企画展の会期中、クロマニヨンメンバーでもあり、
ポンナレットを主宰する江波戸玲子さんによる
半幅帯レッスンも行いました。

半幅帯でより気軽に着物を楽しんでもらえるよう、
角出し風と貝の口の2種の結び方を教えていただきました。
特に今回はポンナレットで仕立てているラオスのシルクを用いた帯で
大人女子の装いに。
「コーリンベルトや帯枕もいらず、これなら気軽でいいわ」
「江波戸さんのようにさりげなく着こなせたら」と
参加者のお言葉です。

ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。
江波戸さんも遠いところからお越しいただき
ありがとうございました。

帯結び015 020_2014032523425413c.jpg 029.jpg



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。