【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

「雛のしつらいとお茶時間」ほかご案内

0

北陸の空とは思えないほどの青空が広がる金沢。
今年の冬は2~3センチほど降っては消え、降っては消えで、
雪透かしもまだしていません。
カメムシが少ない年は雪が少ないと聞きます。
まだ2月、3月が控えていますから油断はできませんけど、
ほどほどでお願いしたいところです。

2月の催しを二つご案内します。
一つ目は大野町の催事「こまちなみなーとミニにあわせて、かたかご庵にて行います。
この日は弊店だけでなく大野町のそこかしこで、小さな催しが行われますので、
大野町を巡りながらご来遊頂ければと思います。

雛のしつらいとお茶時間
2月23日(日)
午前の部 10時30分~ 8名
午後の部 13時30分~ 8名 
かたかご庵(金沢市大野町3-4)
雛祭りのお話としつらいを行ったあと、和菓子とお抹茶でひととき。
参加費 1000円
お申し込み メールにてお名前、参加人数のご連絡をお願いします。
MAIL:antiquegallery_katakago◆live.jp ←◆は@に変えてください

お内裏様



二つ目のご案内は高岡市福岡町のカフェサロンあんだんてさんでの展示会です。

小さな骨董市〜愛おしい、に出会うゆたかな時間
2月28日(金)~3月3日(月)11時~17時
カフェサロンあんだんて(富山県高岡市福岡町福岡1158)

華やかで愛らしい古美術のうつわと三春人形のお雛様等お持ちする予定です。
会期中、1日・2日はあんだんてさんでひなまつりカフェ等の催しもございます。
詳しくはこちらをご覧ください→★
福岡町は旧北國街道沿いに面した静かな街並みが続く趣きある町です。
こちらも散策がてら、ぜひお越しくださいませ。

toy3712.gif CAA1C5E7B8A9BBB0BDD5C4A5BBD2.jpg


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。