【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

29日、企画展最終日です。

0

今日は暖かな陽ざしに誘われて
大野町を散策する方の姿も多く見受けられました。

夕方、かたかご庵にお見えいただいたYさん、2度目でしたよねとお話していて
「はい、前は茅葺きの話をしていました」といわれて、
我ながら大概にせねば。。。と思いました。
まあ彼女は輪島市三井のかやぶき庵近くにご実家があってということで、
そういう流れでお喋りしたんだったけども・・・・。

あ、でも昨日も「昔、茅葺きの家に暮らしていたから暗いところが落ちついて」という
お客様もいらしてですね、
実に楽しく盛り上がったのですよ。


そんなこんなの出逢いもあるなか、
企画展も29日が最終日になりました。
午後2時から3時半ごろまでは「アンティーク茶話会」もあります。
その時間帯は、私めがお話をするため、
大変申し訳ありませんがお買い物のお客様はその時間帯を外していただくか、
ご一緒にお聴きいただくか・・・になります。
お許しください。

さて明日も皆さま方との出逢いを楽しみに、
お待ちしております。

会場016 (2)


アンティーク日和 ・ 春 
― 小さな骨董市 ―


4月27日(土)~29日(祝) 
10時30分~19時
金沢大野湊かたかご庵
P)山森商店駐車場7~9

◎なごみカフェ 東北のおやつとドリンク
 ドリンク 300円
 ドリンク+おやつ1品 500円
 おやつ盛り合わせ   500円

◎アンティーク茶話会
 第1回 器の見方
 4月29日午後2時~ 定員10名 
 参加費1,000円(茶菓・資料含む)
 お申し込みはメール antiquegallery_katakago☆live.jp
 ☆を@にかえていただき、お名前、参加人数をお知らせくださいませ。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。