【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

ありがとうございました。

4

先週おこなった企画展『Brocante 古きモノたちにやどる静謐』に、

お越しいただいた皆様、大変ありがとうございました。

最終日24日は天からの白い贈りものが降りつみましたが、

無事に終えることができました。


私がここ4年ほど金沢のかたかご庵を拠点に企画展を行っていたため、

富山の堅香子での企画展がおこなえずにいましたが、

そんな不義理を責めるわけでもなく、

懐かしい方々がまた集ってくださり嬉しい愉しい3日間になりました。

来年は富山・堅香子のオーナーN氏にももう少しだけ頑張っていただいて、

再び御目文字かなうように努めたいと思います。

tree127.jpg

guest140.jpg

antique118.jpg

112.jpg

Pewter135_20121229195102.jpg

bottle123.jpg

sweets138.jpg

pot152_20121229200342.jpg

161.jpg


<追記>
企画展のもようを短大時代の友人がブログで紹介してくれました。
宜しければ覗いてみてください。→
友人はcyoccoriという屋号でレザークラフトなどをしています。


4 Comments

vino says..."No title"
オー~~~
ガラス器も徳利も雪景色も白いケトルもアラジンのストーブも十三夜の月も、オー、黄銅の双眼鏡よ眠ることなかれ・・・いい企画展でしたね。
2012.12.31 18:44 | URL | #- [edit]
花がたみ says..."Re: No title"
VINO さん
新年おめでとうございます&コメントありがとうございます。
いつもとは趣きをかえて企画しました。
金沢の空間でもいつか・・・と思っています。
2013.01.03 20:35 | URL | #- [edit]
strauss says..."No title"
今更ですが・・・・・・。
私は夏のギャラリーしか知りませんが、
雪の中もいいですね~
雰囲気が伝わってくるようでした。
いつかツバメブローチ見せてくださいね!
2013.02.08 09:59 | URL | #AzmySJ4g [edit]
花がたみ says..."Re: No title"
お返事遅くなりました。
東側が熊野川の堤防もあり冬は一面雪景色。
富山は雪が多いので、
お客様用に駐車場の雪かきも大変ですけれども(苦笑、
趣きがあります。

ツバメブローチ、
そうそういつかアップします。
2013.02.19 12:58 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。