【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

手織りの着尺も。

4

今回の企画展には、クロマーのほか、

特別にカンボジアやラオスの女性たちが木機で織りあげた

丁寧な手仕事の着尺も並びます。


クロマー生地の着尺は、

しっかりとした厚み、だけどふんわりと包み込む柔らかさ。

小間かなチェック柄がカジュアルな着物の愉しみ方へ導いてくれます。

ラオスの着尺は、シックな色合いながらも、艶やか。

こちらは大人の装いに。


いずれも着物・和小物のポンナレットのお品です。

こちらもどうぞお楽しみください。

ポンナレットSOU

img_sou05.jpg

4 Comments

谷村 啓子 says..."No title"
初めてお便りさせて頂きます
上さん!ありがとうございます
なかなかvivi!!!!!!っと出会えるものがないこの頃でしたが、
見た途端、一目惚れ
2012.10.06 16:10 | URL | #Ia5nsvP. [edit]
花がたみ says..."Re: No title"
ご覧頂きありがとうございます。
手織りの風あいがとても良いです。
ぜひ実物にふれていただきたいです。
2012.10.07 22:28 | URL | #- [edit]
谷村 啓子 says..."ポンナレット"
今日はお邪魔して色々お話しやクロマーの使い方をおしえて頂き
ありがとうございました

着物も帯びもすばらしい!
明日から頑張ってお仕事して着物貯金します。

みんなで頑張りましょっ
クロマー大切に使います
2012.10.08 21:32 | URL | #- [edit]
花がたみ says..."Re: ポンナレット"
谷村さま

こちらこそお越しいただき、
ありがとうございました。
私も今更ですが多様な使い方に目からうろこで、
愉しい時間を共に過ごすことができました。

はい、1年後の着物はたまた帯貯金、
がんばりましょ~(笑

朝夕涼しくクロマーも活躍どき。
こちらもまたご愛用くださいませ。
2012.10.09 16:43 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。