【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

秋色とりどり、届きました。

0

台風がだんだんと近づいてきた昨夕、

葉山のクロマニヨンさんから大きな段ボール箱2つに、

企画展のためのクロマーがたっぷり120点あまり届きました。



わくわくしながらの検品!


定番のチェックから、

変化に富んだ色合いが愉しめる秋らしいこっくりしたもの、

ボーダーの切り替えのあるものなど、

ついつい検品の手を止め広げてしまって、

なかなか仕事が進みませんでした(苦笑


カンボジアにある工房に直接発注をした

クロマニヨンさんオリジナルのクロマーは、

糸も織りもしっかり。

これからの季節はマストアイテムとして

いっそう活躍しそう。


ああ、はやく皆さんにみて頂きたい!!



******************
クロマー ふわり、くるくる
******************
2012年10月6日(土)~8日(月・祝)
10時半~18時半
金沢大野湊かたかご庵

お車は山森タバコ店Pの7・8・9番へ。

*10月7日は大野町の「こまちなみフェスタ」です。
混雑が予想されますので、
ご来場は6日、8日がおすすめです。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。