【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

嬉しいニュース!

2

風の盆も過ぎ、朝夕涼やかな季節になりました。
黄金色の稲穂も重たげに頭をさげ、
収穫のときを迎えています。

さて・・・、かたかご庵の秋の企画展も、
気がつけばもうあと1ヶ月足らず。
ワクワクうずうず、気持ちが高まります。

昨日は「クロマー ふわり、くるくる」の企画展にご協力頂くクロマニヨンさんから、
とても嬉しいニュースも届きました。
それは、クロマニヨンスタッフで、
自らも織りをなさり、クロマーの商品開発にも携わっている中村夏実さんが、
最終日の8日に来て下さるというもの。
せっかくなので、中村さんらが魅せられたカンボジアやクロマーの魅力、
そして使い方のあれこれをたっぷりお聞きしましょうね!

そうそう、「天然生活10月号」にクロマニヨンのクロマー、
そしてクロマニヨンの素敵な三人がご紹介されています。
そしてクロマーの使い方Howtoも!!
書店でぜひお手にとってください。
そして10月にはかたかご庵でクロマーの実物に、
ぜひふれてみてくださいね。

e0142868_1436216.jpg

まだアタタメ中ですが、中村さんを囲んでの茶話会も開けたら。
それも空想カンボジアSWEETsにて??
どうか、お楽しみに~。



****************
クロマー ふわり、くるくる
****************
2012年10月6日(土)~8日(祝)
10時半~18時半
金沢大野湊かたかご庵
お車は山森タバコ店Pの7・8・9番へ。

*10月7日は大野町のこまちなみフェスタです。
合わせてお楽しみくださいませ*

2 Comments

映 says..."No title"
待望のクロマー!
1枚おわけ下さい。
好きな色は青・紺・パープル系。
好まない色は、茶・緑・ベイジュ・黄・オレンジ・黒。
赤を基調としたものはもっています。
柄はおまかせしますが、できれば複雑なもの。
よろしくー。
2012.09.20 15:52 | URL | #PoBUPZxA [edit]
花がたみ says..."Re: No title"
映さま

お待たせしました。
今回100点以上届きます。
映さんに似あいそうな一枚を見つくろいますね!!
2012.09.27 21:09 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。