【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

ご来場ありがとうございました。

0

企画展、無事に終了いたしました。
ご来場いただきました皆さま、
また、開催にあたりまして
ご協力頂きました皆さまに深く感謝いたします。

期間中、郷土玩具コレクターの方も何人かいっらっしゃいましたが、
ほとんどの皆さんは三春人形を見るのは初めてでした。
しかしながら、三春人形の楽しさ、美しさを感じ取っていただけ、
多くの子達が皆さまのもとへお嫁入り。

クロマーも初めて聞く方がほとんどでしたが、
しっかりした織りや心地よさを知っていただけました。

クロマーは今秋、
三春人形は来年の春ごろ、
再びご紹介できればと思っています。

昨日ですべてのお品をそれぞれのもとにお返ししたのですが、
なんとも寂しいものですね。
さて、また今度。






Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。