【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

朱塗りのお皿に。

0

春の訪れを感じる桃の節句には、
華やいだ漆の朱をあわせたくなります。

サロン・ド・テ・アルエットゥさんが作ってくださった焼き菓子2種。
パウンドケーキは一見すると抹茶の味が強そうに見えますけれども、
桜の葉を練り込んであるそうで、
頂くとほわんと桜の香りが口中に広がるのです。
見た目との違いに、皆さん「あら」と驚きながらにこりと笑顔。

そして桜の形をしたクッキーは苺味で、
甘ずっぱく、やはり春の味わい。

パウンドケーキ018

サロン・ド・テ・アルエットゥさんの
山田さん、宮嶋さんには大変お世話になりました。
お菓子は人を幸せにしますね。
ありがとうございました。

Category :

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。