【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

染付の段重に。

2

風はあるものの、桃の節句にふさわしい暖かい日和になりました。

昨夜、名古屋の千種区にあるサロン・テ・アルエットゥさんから、
お願いしたお菓子が届きました。
春らしいものをと考えてくださり、
桜のクッキー、抹茶と桜のマーブルパウンドケーキが
甘い香りを漂わせながら届きました。

愛らしい桜のクッキーはほろほろと
口の中でほどけていきます。

ほかのお菓子と共に段重に。
段重には一段一段、あけるごとの楽しみがあります。



今日、明日、かたかご庵では日ごろの感謝をこめ
「お雛様を愛づる会」を開いています。
さりとて特別なことは行いませけれども、
お雛様を愛でながらゆっくりとした時間をお過ごし頂ければと思います。

2 Comments

京華 says..."ありがとうございました"
昨日は素敵な桃の節句でした。ありがとうございました。
2012.03.04 06:08 | URL | #- [edit]
花がたみ says..."Re: ありがとうございました"
京華さん
こちらこそお越しいただきまして有難うございました。
艶やかなお着物姿に、うちのお雛さまたちも喜んでおりました。
またどうぞ、お越しくださいませ。
2012.03.06 00:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。