【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

【富貴よせ展】花結遊さんの水引細工

0

雪が降りだすとさすがに冷えますね。
兼六園やそれぞれのお宅の庭木にも雪吊りがなされ、
本格的な冬支度が進んでいます。

さて12月23日~25日の富貴よせ展には、
花結遊さんこと山田ひろみさんの
水引細工を出展いただきます。
山田さんは現在、加賀和傘の技術伝承にも取り組んでいらっしゃる方でもあり、
お忙しいなか、作品を作っていただいています。

展示作品は当日のお楽しみ!ということで、
山田さんの作品の雰囲気をお伝えしますね。

こちらは梅の花。
梅の花

こちらはかんざしやバレッタ。
かんざし

当日をどうぞお楽しみに。


********************
 富 貴 よ せ 展
********************
12月23日(祝)~25日(日)
10時30分~18時30分
金沢大野湊かたかご庵にて
(金沢市大野町3‐4)


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。