【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

11月13日金沢湯涌江戸村「ワイカヤ市」出店!!

2

早いもので暦の上では立冬になりました。

11月13日(日)10時~15時、
金沢の奥座敷と謳われた湯涌温泉となりにある
金沢湯涌江戸村にて「ワイカヤ市」が行われます。

開催場所は江戸時代の茅葺き民家3棟の建つ農家ゾーン。
やさしい時間の流れる空間です。

和柄のこども服そらさん、
絵本と石鹸の店宇吉堂さん、
色鉛筆画家のミツル・カメリアーノさんのワークショップなどにまじり、
かたかご庵も出店いたします。

明治~昭和時代の少し懐かしいもの、
西洋アンティークの小品をお持ちしましょうかね。

当日は茅葺き民家のビデオ上映や、
茅葺きに使われる植物資材を使ったゲームも行われ、
茅と茅葺き民家にも親しんでいただけます。
またあたたか~いお汁粉のふるまいもあります。

晩秋の湯涌江戸村に流れるゆったり時間、
湯煙情緒も楽しみにご来場お待ちしています。

ワイカヤ市詳細はこちら★
金沢湯涌江戸村はこちら☆

2 Comments

カメリアーノ says...""
あしたよろしく。晴れたらいいね。ワンコインお絵描き教室やります。
2011.11.12 22:56 | URL | #jV2khmC. [edit]
花がたみ says..."Re: タイトルなし"
此方こそ、宜しくお願いします。少し曇り気味ですが、心はればれ~。
2011.11.13 00:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。