【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

松鶴文刺身皿に。

0

imari syoukakumon

冬と春がいったりきたり。
お風邪なぞひいていませんか。

私は・・・どうも気分がすぐれず、
思い立って気分転換に焼き菓子を作りました。

冷蔵庫に製菓用のチョコとバターがあったので、
フォンダンショコラを。
チョコレートとバター湯せんにかけている間に
その甘い香りで少し心がほぐれました。

出来はまあまあ。
真ん中もとろ~りと残して焼きあがり、
美味しくいただきました。

よくをいえば粉砂糖をふっておけば、
もう少し美味しそうに撮れたかなあ(汗)

明治の伊万里刺身皿に盛りました。
この手のお皿は菱型なので、
丸いお皿ばかりの並ぶテーブル上ではアクセントになります。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。