【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

昔の鍵に。

2

kagiDscf0019.jpg


気持ちのいい秋晴れの良いお天気が続きます。

お手伝いに行っている会社を今日は休み、
もう一箇所お手伝いをしている会社の仕事を自宅でしています。
すっかり風邪をひいてしまったので、好都合。

微熱モードでのんべんだらりと
メールで原稿をやりとりしながら合間に家事。
久しぶりにゆっくり家にいると感じながら。

先日手に入れた鍵。
どこに使われていたものかはわからない。
ころんとした丸さと鉄の肌合いが気にいった。
ドライフラワーになってしまった、
丸い実がなっていた枝を挿して遊ぶ。

どうして柱にくっ付いているのって?
それは内緒、内緒、内緒のはなし。

2 Comments

ち~ジェル says...""
内緒と言われれば 気になり、わからなくても「わかった!」なんて言いたくなる~~

いいですね~~鍵!!!私もこーゆーのに弱いです。

先日来より お邪魔して~~お世話になっていますが・・・鶴頭の件 わかりましたよ~~!
ブログにも載せましたが・・・
いやいや 想像通りというか・・楽しいですね。
2006.09.25 13:04 | URL | #- [edit]
花がたみ says...""
ち~ジェルさま。
先日もありがとうございました。
楽しかったです。
鶴頭の謎がわかった?!
あとで覗きにいきます。
2006.09.25 13:15 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。