【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

「聖夜のためのテーブルコーディネート」受講者募集!

0

今春から開校したフェリシモしあわせの学校金沢分校の
年内さいごのワークショップをお知らせします。

私をふくめ金沢分校の講師が
明治時代の赤レンガも美しい石川四高記念文化交流館で、
クリスマスにむけた楽しいワークショップを行います。

○チーズで楽しむクリスマス(村中美恵)
○北欧クリスマスの美しい手仕事(みわとしこ)
○ホワイトクリスマスのための珠洲焼きスノウマン(山田睦美×高森絢子)

そして私が行うのは「聖夜のためのテーブルコーディネート」。
実はターシャ・テューダーさんの暮らしが憧れ。
ターシャおばあちゃんの「楽しみはつくりだせるもの」を合言葉に、
ご自宅でのクリスマスをより素敵にお過ごしいただければと思っています。

お誘いあわせ、皆さまのご参加お待ちしています。

************************
聖夜のためのテーブルコーディネート
************************
ターシャ・テューダーほかの本をご紹介しながら、
ナプキンの変わり折やミニフラワーアレンジで
家族で過ごす聖夜をよりセンスアップ。
ワークショップのあとはコーディネートしたテーブルで、
クリスマスにちなんだ焼き菓子でささやかなティータイムを楽しみます。

★と き 12/5(日)
午前の部 10:00~11:30 
午後の部 13:00~14:30
★ところ  石川四高記念文化交流館1階多目的利用室
★定 員  各8名(午前の部・午後の部)
★受講料  1,000円 材料費1800円

お申し込み、詳細は、フェリシモしあわせの学校HPからお願いいたします。
フェリシモしあわせの学校HP

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。