【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

坂のまちアート inやつお2010

0

神無月、あちらこちらで催しが目白押しですね。
私も見に行きたい、出掛けたいところが多々ありますが、
いかんせん、催す側に立つことが多くなった昨今、
あちこちにお出かけの皆さまの羨ましく思ってしまうのでした。

今週末も、そんなわけで富山市八尾での
「坂のまちアート」にあわせて、八尾の店を開店にでかけます。

今年で15回目を迎える「坂のまちアート」。
すっかり町の行事として愛され定着していますね。

ふだんは公開されない八尾の町家で、
絵画、陶芸、彫刻、インスタレーション、
書、写真、人形などさまざまなジャンルの作品が展示されます。

最近美味しいお蕎麦屋さんやお料理屋さんも増えました。
八尾の趣きある町並みを散策がてら、どうぞお越しください。

***********************

坂のまちアートinやつお2010

2010年10月9日(土)~11日(祝)
10時~17時

*9日は上新町なりひら通りで
特産物などが並ぶ「風の市」も開催されます。

************************





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。