【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

「大和家」さんをコーディネート。

0

昨日、町家巡遊期間中は大野エリアの拠点町家で、
そしてカフェにもなる大和家さんを
巡遊スタッフや金沢大学の学生らと掃除をしました。
その後、TOKOさんにも手伝ってもらって、
かたかご庵から什器を運び、室内をコーディネートしてきました。

正面のガラス棚には、イタリアのヴィンテージになるコーヒーミル、
昭和40年代のコーヒーカップなど。
壁側の棚には、サンキライのドライフラワー、
子供靴の木型、ガラスのコンポート、ピューター(錫)のミニピッチャーなど。
小上がりにはちゃぶ台、キリムの小座布団。
各テーブルの上には陶器のポットやガラス瓶などをおいて、
ここには当日生花が活けられます。
全体的に落ち着いた大人の雰囲気のカフェ空間になったかな。

写真はあえて載せません。
10月23日・24日はぜひ現地へ、お出かけいただきたいものですから。
コーディネートともども、
美味しいカレーとケーキをお楽しみいただければ幸いです。



○10月23日・24日のかたかご庵の催し○
「町家暮らしの古道具展」10時~18時
「町家で一服、お茶時間」11時~ 2時~ (予約制)
詳細は下記↓のブログでご確認くださいませ。
町家巡遊2010公式ブログ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。