【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

三時のおやつ。

2

oyatuDSCF0033.jpg

18日から「骨董と遊ぶ夏 草の匂い、水の音」という企画展を、
一年ぶりに金沢で開いています。

ということで、
なかなか更新ができません。
今日は先日三時のおやつに出していただいた、
シフォンケーキとコーヒーを代りに。

シフォンケーキは先日も紹介した椿皿とよばれる漆器、
コーヒーは明治時代の色絵の向付、
ソーサーも漆器です。

客足のひけた頃合に、ほっと一息いれられました。

Category :

2 Comments

みちぞうちゃん。 says...""
先日も?お邪魔いたしました。
ガラスは早速、小さな水草の赤ちゃんを入れて部屋に飾ってます。美しいです。

ところで、骨董の器で~いいですね。私も是非ッ!
いや、もちろん食べる方で♪
2006.07.22 21:56 | URL | #- [edit]
花がたみ says...""
○みちぞうさま
こちらこそ、お土産有難うございました。
みちぞうさまには、ぜひ、
その腕を奮っていただきたし!
このブログにご協力いただくというのも
ありですよん。
2006.07.23 01:18 | URL | #FCp7nJFY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。