【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

越中八尾 おわら風の盆前夜祭。

0


先週末、風の盆にむけての掃除とレイアウトに八尾へ行ってきました。
八尾、やっぱり大好きです。

前夜祭は店のある上新町ほか近くの町内が当番のときにあわせ、
開店する予定です。
(★印開店 ☆印は私も行く予定)

平日の開店時間は夕方6時前後から9時前後まで。
土曜日は夕方5時ごろから10時ごろまで、ゆるゆるやっております。

*************************************

(( おわら風の盆 前夜祭 ))

8月20日(金)★
西町
西町通り

8月21日(土)★☆
鏡町
鏡町通り

8月22日(日)★
天満町
天満町通り

8月23日(月)★
東新町
若宮八幡社広場

8月24日(火)★
東町
東町通り

8月25日(水)
下新町
下新町通り

8月26日(木)★
西新町
西新町通り

8月27日(金)
今町
今町通り

8月28日(土) 上新町★☆ 
上新町通り

8月29日(日)
福島
ふれあい広場・駅前通り

8月30日(月)★
諏訪町
諏訪町通り


交通規制は午後 7:30より午後10:30まで
フラッシュ撮影の自粛をお願いしている町内もありますのでご注意ください。
雨天は中止になる場合もあります。

***************************************

本祭は言わずとしれた9月1日~3日で
12時から0時まで開店。

毎年店のかたわら、輪踊りに加わっています。
そんなことをしているから、
この3日間で2キロは確実に痩せてしまいます。
今から体力&スタミナつけなくっちゃ!!







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。