【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

企画展より~唐津の甕に

0

009.jpg

もろみ蔵だった蔵の戸の前に、
どっしりした唐津の甕をおいて、
名残の八重桜を活けています。

今回は花にちなんだ素敵な本たちを
「絵本と石けんの店・宇吉堂」さんにもってきていただいています。
その搬入のときに、造園屋さんが枝打ちした八重桜を
届けてくださったのです!

母の花嫁のれんともぴったり合って、
華やぎをもたらしてくれています。

お花見を逃した方、
かたかご庵へどうぞ~♪


********************

ハナアソビ 花にそう、古いもの展

4月30日~5月5日
10時~18時半
金沢大野湊かたかご庵
金沢市大野町3-4 P)山森P内 7・9・10番へ







Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。