【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

METROPOLEのマフィン♪

2

mm_001s.jpg

METROPOLEさんは熊本にあるマフィン専門店です。
お一人で毎日焼いていらっしゃって、熊本でマフィンといえばメトロ!
しっとり美味しい絶品マフィンなんですよ~。

この美味しいマフィンが企画展中の、
なごみカフェに登場します。

ただでさえお忙しいゴールデンウィーク真っ只中のオーダーに、
ほんとに快くお応えいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。

メトロさんのマフィンをできるだけ美味しく頂いてもらうため、
マフィンは会期中2回にわけて送っていただく予定です。
数に限りがございますので、食べられなかった方はごめんなさい。

美味しい飲みものもご用意します。
GWはホンワカしあわせな時間をお過ごしに、
かたかご庵へぜひご来庵くださいませ♪


********************

 ハナアソビ ―花にそう、古いもの展―

********************

 和洋の古いうつわや古民具を揃えました。
 花とそうとき、古びたものがモダンに、
 止まっていた時が動きだします。

 会期 4月30日(金)~5月5日(祝)
 時間 10時00分~18時30分
 会場 金沢大野湊かたかご庵 
 金沢市大野町3丁目4番地 地図
 P)2台 山森商店駐車場7と9

<併催>
○なごみカフェ
 飲みもの(コーヒー・紅茶・チャイ) 300円
 飲みもの+おやつ 500円~

*ご注意*
 慣れぬ応対でお時間がかかることもございます。
 ゆったり構えておゆるしくださいまし。

○フラワーアレンジメントミニレッスン
 5月1日(土)1時~随時 
 お一人1,500円(要予約)
 講師:アレンジメントK 畝林和代氏
 イギリス仕込みの素敵なアレンジを教えていただけるチャンス!
 古い器と花との出会いを楽しみませんか?
 お花はお持ち帰りいただけます。

○花にまつわる絵本展
 絵本と石けんの店宇吉堂セレクト。
 私の好きなルピナスさんもあるかな~。





2 Comments

はな says..."行きたいなぁ"
季節ごとに、いろいろな企画を催していらっしゃって、、、
どれも、素敵で近ければ行きたいのに、と思いながら
拝見しています。
GWなどは、さすがに動けませんが(動けたら問題デス)
もう少し、娘が大きくなったらいつか!と思っています。
長野から、ご盛況をお祈りしています。
2010.04.21 22:57 | URL | #- [edit]
花がたみ says..."No title"
はなさん。
こんにちは。ありがとうございます。
なかなかいつまでも暖かくなりませんね。
私ははなさんのところへ、遊びにいきたいです。
はなさんもGWはお仕事ですね!
お互いに楽しくがんばりましょ~。
2010.04.22 10:38 | URL | #FCp7nJFY [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。