【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

切子の花瓶に。

2

nawasiroitigoDscf0021.jpg


cutgDscf0025.jpg

友人と運営する骨董の店の周囲は、
年々開発が進み住宅が増えています。
通りをはさんだ向かいも30軒ほど家が立ち並び、
その一角に草ボウボウの小さな公園があります。

先日、その公園横のゴミステーションにゴミを捨てに行き、
何げなく公園の植えこみに目をやると赤い色が点々。
あれ?と思って近づくとナワシロイチゴが鈴なりになっているのを見つけました。
鳥が落としていった置き土産が芽を出したのでしょうか。

フランス生まれのグリーンの切子にさして、
店のなかで摘み食い。
野育ちの、爽やかな酸味が口じゅうに広がりました。

2 Comments

vasenoir says...""
とてもきれいな色の響き合いですね。
切子ガラスもステキですが。。
後ろに少しだけ見えるガラス(窓?)の柄も素晴らしい。。
いちいち絵になりますね~・
2006.07.05 01:05 | URL | #- [edit]
花がたみ says...""
vasenoirさま
建物はオーナーの趣味なのです、
いろいろと普請を楽しんだようです。
2006.07.05 16:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。