【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

瀬戸の灯明皿に。

0



先だって花祭りのしつらい教室の時に使った仏手柑を
甘夏とあわせてジャムにしました。

房はないとは聞いていましたが、
二つにわると本当に白いワタだけでした。

甘夏の実と皮、てんさい糖を加えてことこと。
煮ている間も出来上がったあとも、
仏手柑のえもいわれぬ高貴な香りが漂っていて、
行ったことはないですが、
極楽にはこのような香りがするのではなんて思いました。

瀬戸の灯明皿に。
明日はスペアリブの煮込みにいれてみましょ~。

201004181502000.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。