【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

古伊万里色絵皿に極上金かすてら!

0

bunmeido201003061516001.jpg

モニプラで、文明堂の「極上金かすてら」が当たりまして、
着いたその日に早速いただきました。

極上、そして金とつくだけあって、パッケージも黄金色。
封を開けると、パッケージに負けないくらい
黄金色のかすてらが登場!

しっとり、ほどよい弾力感は、
生地がきめ細かく焼きあがっている証拠。
100年かかって生まれた味は、とても美味しかったです。

文明堂さん、ありがとうございました。
ごちそうになりました。
敬意を表し、江戸終わりごろの
古伊万里の色絵皿でいただきました。



文明堂ファンサイト応援中

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。