【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

季をたのしむしつらい教室 2月のお知らせ。

0

今日の金沢は一日雨でしたが、
近くの山々は春の芽吹きが感じられるような
やわらかな気配に充ちていました。
とはいえ、まだ如月、油断はできません。

さて、来週2月20日(土)かたかご庵で行う
季をたのしむしつらい脅威sつ2月のご案内です。
2月は桃の節句がテーマです。

今回はいつもより時間を繰り上げ、
お食事会も行います。

当日の流れは以下の通りです。

【しつらい教室】午前11時~
○レクチャー (節句のいわれ、雛飾りの歴史、各地の風習)
○ワークショップ
STEP1 雛まつりをイメージしてみよう
STEP2 イメージをしつらいの形に表しましょう
STEP3 ひな祭りのテーブルセッティングをしましょう

【食事会】午後1時ごろ~ゆるゆる
 雛人形を愛でながら、春を味わいましょう。

教室の定員は8名 

当日は食事会から参加される方々もいらっしゃいますので、
テーブルセッティングはこれらの方々をお招きすることを意識して
行いたいと思います。

会 費   2,000円
食事会のみ 1,000円 もしくは美味しいもの1品。


お申込みはメールにて、お名前、人数、連絡先をお知らせくださいませ。
メール antiquegallery_katakago☆live.jp  (☆は@に変えてください)
お待ちしています。




当方の場所ですが大野町に入ってから迷子になる方が多いので、
カーナビ、またはヤフーやグーグルで場所の確認をお願いいたしますね。
★金沢市大野町3丁目4番地 (地図によっては田中熔接さんになっています)
★駐車場は山森たばこ店さんとなりの山森商店駐車場6・7・9・10です。

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。