【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

青磁の中鉢に。

6



sinya seiji201001301150000

関東地方では昨年12月に放映が終わった「深夜食堂」。
金沢では新年1月から放送され始めました。
半月ほど前、深夜食堂のHPを見ていたところ、
ポスターを貼ってくれるお店募集!の文字を発見し応募。
先日無事に届きました。
スタッフの皆様ありがとうございます。
お約束どおり、貼っております。

さてこの「深夜食堂」。
マスターに食べたいものを注文すると作ってくれるのです。
そんなお店が近くにあったらいいですね。
ちょっとへそ曲がりの私は
「この青磁の鉢に合うもの作ってくれませんか」
なんて注文したりして。

マスターもとい、皆さまならこの器に何を盛りますか?

6 Comments

vasenoir says..."No title"
マンゴーとカニととびっ子のサラダは如何でしょう。。。。
2010.01.31 01:16 | URL | #mWt2sFS6 [edit]
花がたみ says..."カラフル!"
◎vasenoirさま
コメントありがとうございます。
とってもカラフルなサラダですね。
マンゴーにとびっこかぁ。
視覚と味覚がくすぐられます。


2010.02.01 17:34 | URL | #- [edit]
みちぞうちゃん。 says..."No title"
こんにちはー。
深夜食堂。好きです。通いたい!
先日も夜中に無性にバターライス食べたいッ!という衝動にかられました。
深夜に観るには危険なドラマです。

私なら、美しいまったりとした酢みそがとろりとかかった
ぬたなど盛りたいです。
おはぎやきなこおはぎも可。でしょうか^^
2010.02.10 21:37 | URL | #6Q0aW8YQ [edit]
花がたみ says...""
◎みちぞうちゃん。
こんにちは。ご多忙のなかコメントありがとうございます。

> 深夜に観るには危険なドラマです。
ほんとう~に、そうです

> 私なら、美しいまったりとした酢みそがとろりとかかった
> ぬたなど盛りたいです。
> おはぎやきなこおはぎも可。でしょうか^^

ぬた、色合いが合いますね。
直径20センチはありますから、かなりの量盛れます(笑)
桃の節句のとき、ぬた作ってみましょうかね。
2010.02.10 23:39 | URL | #- [edit]
みちぞうちゃん。 says..."No title"
そんなに大きな器でしたか!

桃の節句楽しみです♪
2010.02.11 19:12 | URL | #6Q0aW8YQ [edit]
花がたみ says...""
○みちぞうちゃん
私も久しぶりにお会いできるのと、初めてお会いするsoutaくん、
すごく楽しみにしています。
2010.02.11 19:26 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。