【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

キリムの魅力。

0



10年以上前になりますが、トルコに2週間ほど旅行しました。
アンカラ、イスタンブール、イズミール、カッパドギアなど
トルコ全土を駆け足で巡るものでした。

今もう一度訪ねたい外国はどこ?と聞かれたら、
すかさずトルコ、ですね。
西洋と東洋の文化の十字路といわれる土地には
まだまだ見たい知りたいものがたくさんあります。

さてもうあと1週間後に始まる富貴よせ企画展には、
トルコから届いたキリムをほんの少しだけ並べます。

ざっくりした風合い、草木染めの落ち着いた色合いは、
日本の住まいにもぴったり合います。
ソファの上にぽんと一つあるだけで、
ぐっとおしゃれで暖かな雰囲気が醸しだせます。





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。