【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

染付けねじ文小皿に。

0



昨日の氷室開きの日、氷室饅頭を買って帰りました。
夕方だったため、白、ペパーミントグリーンの涼しげな色のものは売り切れ、
このピンク色のみだけでしたが、味に変わりはありません。

もっちり、薫り高い酒麹。
やっぱり越山さんのは美味しいです。

盛った器は古伊万里染付けねじ文小皿。
氷室饅頭をぺろりと7個も食べてしまったご仁から頂いたお皿。
お元気ですか~?

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。