【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

しつらいセミナー 締め切ります。

0

梅雨寒の今日、金沢は氷室の日。
毎年この日金沢では、酒麹をつかった氷室まんじゅうを頂き、
無病息災を祈ります。

私の好みでいうと氷室饅頭で一番美味しいのは、越山甘清堂さんのもの。
麹の独特の香りと皮のもっちり感がたまりません。
この日を過ぎても、酒饅頭として販売はされていますが、
金沢市民のはしくれとしては、食べずにいられないのでした。

さて、今週末にせまったセミナー「七夕のしつらい遊び」。
4日に8名、5日に7名の参加申込みを頂きました。感謝。
そろそろ、募集を締め切らせていただこうと思います。

参加者の皆さまには満ち足りた時間になるよう努めてまいりますね!
また今回ご都合がつかなかった皆さま、
秋には「十三夜のしつらい遊び」を予定しています。
その折には、ぜひご一緒しましょう。

それではとり急ぎ。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。