【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

和文化ダイアリ「旧暦日々是好日」入荷しました。

0

LUNAWORKS発行の和文化ダイアリ「旧暦日々是好日」、
入荷いたしました。

明治政府がグレゴリオ暦を取り入れるまで、
私たち日本人は月と太陽の運行をもとに、暮してきました。

このダイアリには月の満ち欠け、
日本文化のあれこれが古くから伝わる文様、意匠とともに、
散りばめられています。
詳細はこちら>>>から。

おちついた鶯色の表紙も心和みます。

book_nude.jpg

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。