【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

しつらいミニ教室、行います。

2

1214 025

お知らせしました企画展の会期中に、
しつらいミニ教室を行います。

折型をご存知でしょうか?
身近なところではご祝儀袋や結納ののしなどがそれにあたります。

今回は折型で箸袋・ぽち袋などを作り、
実際にしつらいをして楽しみます。

より新たまった雰囲気をかもせる折型は、
食卓をより華やいだものにし、
おもてなしの心を表すことができます♪

ご参加お待ちしています。

***************************

しつらいミニ教室
[おもてなしの心を表わす折型]

12月22日(月) 
・午前 10時半~  定員5名
・午後 13時半~  定員5名
参加費 1000円 (お茶お菓子付・材料費込) 

お申込みは こちらからどうぞ。
お名前、ご連絡先、参加人数、午前か午後をお知らせください。

2 Comments

ナオコーネ says...""
はじめまして。
富山にこんな素敵なギャラリーがあるのを初めて知りました。
私は富山出身で東京在住なのですが、
今度帰省した際に、堅香子に寄らせて頂こうと思います。
(年末は23日までですよね?残念)

ぽち袋コレクターとしては、こういった折型にも興味しんしんです。楽しそう!
2008.12.21 18:14 | URL | #- [edit]
花がたみ says...""
◎ナオコーネさま。
はじめまして。コメントをありがとうございます。
年内は27・28も開店いたします。帰省のおりはご来遊くださいませ。

ぽち袋を集めていらっしゃるのですか?
色々珍しい物もあるのでしょうね。
機会がございましたら、ご教示ください。


2008.12.21 21:40 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。