【金沢大野湊発】骨董の器で、頂きま~す♪

「金沢大野湊かたかご庵」が贈る器とごはん、野の草花。 骨董と暮らす楽しみ、和文化をお届けします。

「月見のおわら」へどうぞ。

2

秋の日は釣瓶落しと言いますが、
本当に日の暮れるのが早くなりました。

さて今週末、秋の恒例「月見のおわら」が始まります。

クラブツーリズムの観光客の皆さんにお見せするためのものですが、
近年、少しずつ、人づてに見に来られる方も増えてきました。

前夜祭とおなじく、町流しと輪踊りが各1時間、計2時間だけのもので、
上新町と諏訪町の一帯のみで行われます。
前夜祭とちがうのは、11町合同で行っているので、
いろんな町の地方さんの演奏や唄が一堂に聞けるところ。
なかなか贅沢なひとときです。

お時間のある方、秋風たつ、八尾へどうぞ。
夜はかなり冷え込みますので、
なにか羽織るものをどうぞお忘れなく、お越しください。

**********************

月見のおわら

9月27日(土)・28日(日)
19時~21時
富山市八尾町上新町&諏訪町通り

*雨天は町流しは中止となり、特設舞台での演舞のみになります。

2 Comments

つばき says...""
初めまして。。。ワタクシつばきと申します。
ワタクシも骨董の器が好きでして
「骨董の器で・・・」というタイトルに
思わず飛び込んだ次第です。
いや~素敵な器とお料理に感激です。
また拝見させていただきます。
よろしければワタクシのブログ「大正ロマンのかほり」
にもお越しくださいませ。

2008.09.24 21:33 | URL | #- [edit]
花がたみ says...""
○つばき様。
お越しくださり有難うございます。
つばきさんはお裁縫がお得意なのですね♪
うらやましいです。
またお気軽に遊びにいらしてください。

2008.09.25 16:13 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。